Foriio~編集後記~

僕のForiio用の日記帳です。毎回ほのぼの書いてます。

foriio 掲載作品の一部取止めについて 他

 どうも。
 
 やぶです。






 前回、ブログを更新した日から10日近くが経ちました。


 本日のブログでは、ポートフォリオforiioの掲載作品・5点の一時削除をお知らせしたいと思っています。


 本日付で、挿絵部門「ラクダ」「ストリート・スタイル」、写真部門「滑り台」「散り際」「流れ者」の掲載を取り止める事を決めました。


 これからもポートフォリオforiioでの活動を慎重に進める方針に変わりはありません。


 しかし、ポートフォリオの作品は時期を見て、次第に刷新していくべきだと考えていました。


 刷新とは、悪い流れを良い方向性に変えていくという意味を込めています。


 僕は生きづらさを抱えがちな性格だと思います。

 foriioから「君が持てない荷物を少しだけ持つよ。また、一緒に頑張ろうよ」といった具合に他者・他社の方が働きかけて下さる流れが出来れば、と考えています。

 本日付で名刺数で80枚に見立てていた作品が75枚になりますが、再度80枚を目指したいな、と思っています。


 話を移します。


 僕は地方で暮らしていきたいと思っています。


 未だに印象に残っている言葉があります。


文献「メンタルが強くなる60のルーティン・中谷彰宏さん」の一言。


「仕方なく来た人の方が、モチベーションが続く 」という文章です。


人は他人に好かれる為に、エネルギーを注いでしまいがちだと感じています。


それは自分も同じです。


自分の所属する会社やチームのメンバーは当然選べないと思います。


他人に好かれる努力をしても雰囲気的に見抜かれて相手側の気持ちが空かれていく場合もあると感じます。


仕事は仕事、暮らしは暮らしと割りきった考え方で他人と接していくべきなのかもしれません。


話を移します。


2021年から寄付型クラウドファンディングの実現に本腰を入れたいな、と考えています。


クラウドファンディングについては、前向きな企業さんも出てくるのでは、と感じています。


既存作品を商標化することも含めると、幅は広がるという判断をしています。


インターネットでも、上手にブックマークなどで各ページを「ストック」している採用担当の方もいらっしゃる可能性もございます。



話を移します。
このブログでは最後の話です。


月の光のように、応援して下さる方、協賛して下さる方の足元を照らす活動が出来れば、と考えています。


月の光は月の満ち欠けにより、絶えず変化します。

また、雲に隠れ、か細い時もありますよね。


応援して下さる方、協賛して下さる方がいつも元気なわけではないと思います。


そういった影のある部分も見て、自分は月の光のように、「弱くても光り続けたい」と感じました。




また、当ブログはタイミングを見て更新しようと考えています。


それでは、この辺で。


やぶでした。