Foriio~編集後記~

僕のForiio用の日記帳です。毎回ほのぼの書いてます。

foriio掲載作品についてのお知らせ など

f:id:pyubu:20200611160021p:plain どうも。 


 やぶです。










 前回のブログ更新から一ヶ月弱が経過しました。


 




 今日のブログの内容は、主にポートフォリオforiioの掲載作品についてのお知らせになります。


 
 ポートフォリオforiio上に掲載している作品「旅行客」と「影のある女性」を一時削除致します。


 ポートフォリオなどのクリエイター向けのサービスを数カ月間利用してきました。


 現在は、自分なりに作品ごとの長所と短所が少しづつ分かってきています。


 作品「旅行客」については、主人公の女性を上手に主役に出来ていない一枚だと感じていました。


 作品「影のある女性」については、 顔の表情をもう少し勢いのある感じにできればと感じていました。


 どちらの作品も個人のユーザーさんが見る分には問題ない一枚でしょう。




 しかし、各企業さんの関係者の方に時間をかけて見て頂く(頂いている)事を考えると、至らない点も多い作品だと思います。


 作品を見るという行動は一見簡単なことに感じます。


 インターネットが普及した現代では、時間をかけて一つの作品を見る方も居れば、数秒で次の作品に移る方も居るはずです。 


 僕としては、「お、これは!」という感じで観客である方々の心を一秒でも多く揺さぶるような作品をギャラリーに増やしたいと思っています。








 
 合わせて、連絡です。


 新しい掲載作品を投稿します。
 
 タイトルは「プレゼント」です。










 これからも時期を見てギャラリーの作品は更新していきたいです。




 現在は、掲載作品の削除のお知らせを継続的に行っています。


 僕としては、ただ削除するよりも、他者の方が「信頼できる方法」だと感じています。


 また、掲載を取り止めた作品についても完全に消去した作品はないので、再度ギャラリー内に掲載することも可能です。










 先日、近くの公園で身体をかばっても懸命に走っているご年配の男性が居ました。


 その男性は苦しそうでしたが、表情は穏やかで明日を見据えて生きている「目」をしていました。


 自分も体調不良から復帰し、継続的にスケッチができている「今」を頑張ろうと前向きになれました。






 僕の境遇をああだこうだ言う方が居るのは内心気付いています。


 ただ、今居る場所(自分の現在地)を笑うことは過去の自分を悔やむことになると考えます。


 作品が売れることだけが全てではないですが、売れるチャンスは掴みたいです。


 そのためには、「この作品は売れるべき」と大きな企業の方からも働きかけて頂く機会が必要だと思います。


 




 これからも辛抱強く活動したいです。








 それでは、この辺で。


 やぶでした。