Foriio~編集後記~

僕のForiio用の日記帳です。毎回ほのぼの書いてます。

foriio~寄付型クラウドファンディングについてのご提案~

 どうも。
 
 やぶです。






 前回、ブログを更新した日から再び10日近くが経ちました。


 本日のブログでは、ポートフォリオforiioを起点とした寄付型クラウドファンディングについての「ご提案」を中心に話したいと感じています。

起点とは、出発点という意味を含めています。

しかし、作品はforiioだけに留まらず、他のポートフォリオサービスに携わる方に見て頂きたいと考えていました。

幅広い意味を込めた「起点」という使い方が、各企業さんの話の機転になったら、とも思います。



さて、寄付型クラウドファンディングについてのご提案です。


僕は作品に説明文を書いて自己啓発や自己肯定感を得ていると感じていました。


事実、書き上げた説明文が一種のポエムに似ていると捉えています。


これからご提示する内容はまだ未完成な素材かもしれません。


寄付型クラウドファンディングをする作品をエッセイ、つまり短編集(映画)として考えて頂くのも一つだと思いました。


作品+説明文という感じです。


例えば、先日投稿致しました「jaguar」という作品をプリントアウトする際、「憎めない肉食動物、それが俺さ」のように自虐ネタと前向きなネタを混ぜたエッセイを加えてあげるといった具合ですね。


すなわち僕が書いた説明文からヒントを得て頂ければ、と思ったのです。


さて、ここまで長くお伝えしてしまいました。


上記に記載したお話はあくまでも一案に過ぎないと感じます。


しかし、時代を越えて愛されている楽曲「上を向いて歩こう」のように、一発必中に似た作品が出てくれば、と個人的には期待していました。


また、時期を見据えて投稿致します。


それでは、この辺で。


やぶでした。