Foriio~編集後記~

僕のForiio用の日記帳です。毎回ほのぼの書いてます。

今年は、行動の年へ

 どうも。


 やぶです。












 2020年、1月も下旬に入りました。


 僕はといえば、相変わらずスケッチについて研究と行動を重ねています。


 研究と行動の比率があったとして、研究 2:1 行動くらいの割合だと考えています。


 研究よりも行動した方が良いとは分かっていますが、いつもの癖で研究に回ってしまいます。












 さて、今日話したい内容は二つあります。


 ・ポートフォリオforiio掲載作品の整理
をしたい
 ・芸術から美術に自分の型を進化させたい










 一つ目、ポートフォリオforiio掲載作品の整理をしたい、について


 僕の視点から見て、また、第三者の視点から見て明らかに質が劣る作品を一時削除してみようと考えています。


 具体的に言うと、タイトル「artwark」「goodday」、この二つの作品を一時削除という方向で進めたいです。


 自分のフォルダには保存しているので、いつでも引き出せる状態にはしていたいと思います。












 二つ目、芸術から美術に自分の型を進化させたい、について。


 絵画や壁画、彫刻などは美術という枠組みにも入りそうだという事が調べた結果分かってきました。


 美という漢字が付くからには、ある程度形が整っている必要もあるでしょう。


 ユニークな筆圧、カゲ、線引き、表情などの自分の持ち味は失くさず、もう一つ前へ踏み出したいです。 


 また、「こいつの〇〇には追いつけない」というような挿絵の武器を今年の早い時期に身につけたいと考えています。


 焦らずじっくりと、体調の変動に気をつけつつ取り組みたいです。








 それでは、この辺で。 


 やぶでした。